昔と今の自分








私って、

昔とナニか変わってるかなぁ~。

これから変わって行くのかな~。





人生って

長いようで

短いモノ。

私の人生って、

決まってるのかな。

変えられるかな。

変えるのは自分次第なのは

わかってる。

趣味も

仕事も

1人の時間も

誰かと居る時間も

私の生きてく中での

自分の大切な時間。





これから、

私の運命を

自分の変えたいように出来る?



決まっている道筋を

辿って行く?

背いてみる?

曲がってみる?

途中で逃げ出すくらいなら、

道筋を辿って行くのが無難。



だけど、

それで私は

後々で後悔しないかな?





私が最近、

習い事や

チャレンジが増えた理由。

→自分の持てる時間を

有効活用して行く。

楽しい事も

学べる事も

大事だし♪

そんな楽しい事や

学ぶ事の中に

辛い事もキツイ事も

あるかもしれないけど、

怖がってたら、

何も始められない、

変わらない。



私の性格上、

決められた運命は

イヤになるはず…。

後悔しちゃうんじゃないかな。



今、出来る事は

今する。

趣味も

習い事も

講座を受けてる時でも

学べる事って素敵♪



何か前向きに…

そんな気持ちになれてたりします!!





って言ってても、

臆病な私だから、

いつから?

どこから?

どこまで変われるかは、

自分でも、

分かりません。



期待は自分にも出来ないけど

やれる時にやらなくちゃ!!



後悔だけは、

もうしたくないから。








この記事へのコメント

  • 奴隷役員よっちゃん

    1. ネタを探しに来てしまいました♪
    多くの方のブログを利用して読書気分で楽しませてもらってます。かなり過激な名前でやってますが、皆さんのお役に立てるブログを目指しています。更新頑張りましょう!アメンバーで繋がりを持てるとうれしいです♪
    http://ameblo.jp/yoshi-legend/
    2014年09月08日 10:13
  • RIRI

    2. Re:ネタを探しに来てしまいました♪
    >奴隷役員よっちゃんさんニックネームがなんだか惹かれますね☆ブログにお邪魔させていただきますね!!
    http://ameblo.jp/riri-kirakira/
    2014年09月10日 05:56

この記事へのトラックバック
ブログを気に入って貰えましたら、 クリックお願いします♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村