セミナーへ行ってきました♪



昨日は、久しぶりにセミナーに行って来ました♪

前回に行った時は、Facebookには投稿してなかったから、
セミナーの事を書くのは初かな(⌒бωб)♪


昨日のセミナーの題目は【 組織活性化の極意 ~組織必勝サイクルを学ぶ~】でした☆
自分が携わった事のない業界の方のお話が聞ける機会は、なかなかないので、勉強になります。

有名な人のエピソードも聞けたりして、自分も頑張ろうと思える力も湧いてくる気もします。

セミナーの内容を一部お話しすると、陰と陽からの循環「陰と陽の視点・法則」を学んで、
陰の時は陽に繋がる為のマイナスな時(事)と思えたら、陰で悩んでいる時も、陽に繋がる様にと頑張れるかもしれないなと思えたり♪
陰ばかりが悪い事ばかりでもないと思うし、「陽があるから、陰があり、陰があるから、陽がある。」=「陰極めれば陽となす」→配られた資料の「対極図」を見て、そう思えると、少し前向きになれるかな~と思ったり(o>ω<o)


「あぁ~、そうだな。」って、思う事もありましたが…。
ただ、私の感じた本音のトコロは、習った事は、頭ではわかっているんです。
ただ、それを頭で思っているままで、実行出来るか出来ないかで…。
それに今は未だ実際に実行出来る環境でもありません。活用したくても、出来ない立場だし。(でも、これって、逃げ?かな。)


でも、いつかは実行出来るといいなと思う内容ですから、セミナーでのお話しの統計学的な事や哲学的な理論や資料の図や、
お話しが聞けて、自信を得たという感じです。

今の私は、いろんな事で考えて、調べたり、比べたり、悩んだり…、どちらかと言えば、陰の時。
けど、今はいっぱい悩む事で、自分のこれからの道が見つかって、後悔しないレールを作り上げていければな♪と思えるかも。


さぁ~て♪
今日も早起きして、『スッキリ』と『とくダネ』交互に見て、セミナーに今日も行ってまいります(*^□^*)



この記事へのコメント

  • 賃料削減コンサルタント藤木

    1. こんにちは♪初めまして♪
    訪問させて頂きました♪人として共感出来る部分やそんな考えもあるんだなと学ばせて頂きました(^^)次回の更新の時もまた訪問させて頂きます☆
    http://ameblo.jp/actpro-fujiki/
    2017年09月19日 01:49

この記事へのトラックバック
ブログを気に入って貰えましたら、 クリックお願いします♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村