プニプニの二の腕の脂肪を取りたくて。



最近の私の悩みは…

体型です。


特にこのプニプニの二の腕の脂肪が…要りません。


私もですが、きっとたくさんの女性の方達が気にしている脂肪が取れない部分だと思います…。

この二の腕の脂肪めっ!!!

自然と離れていかないかな~。なんて願ったり。


二十歳をピークに年齢と共に基礎代謝や筋力ははどんどん落ちます。

歳を重ねると基礎代謝が落ちるってよく言うけど、これは防げませんよね。

歳を取らないようには出来ないし。

クレオパトラにでも相談しないと(笑)

基礎代謝が衰えるということは消費するエネルギーが減る⇒太りやすくなる、痩せにくくなる。

じゃあ、どうすればいいの???


運動したりするしかない!!

けど、運動は大の苦手です!!

困りますねぇ。

なので、簡単で続けられて効果もありそうな

「ながら運動」 をしようと思います。


例えば…

【 ペットボトルの上げ下げ運動 】


飲み物を飲む前でも気軽にやれます。中身の入ったペットボトルを持って立ちます。

空のペットボトルしかないようでしたら水を入れましょう。

出来れば、1~2リットルサイズの量のペットボトルで。

その方が重くなって、更に力を入れられる為、良いと思います。

脇をしめて、肘をゆっくり後ろの方に上げていきましょう。


次に

【 ブルブル運動 】


立っている状態でも出来るし、ベットや布団の上でも出来る簡単な運動です。

運動と言っていいのかもわからないくらい簡単ですね。

通常立っている時は、胸の位置まで手をまっすぐ伸ばした状態で一度固定し、それからブルブルブルッと上下や左右に腕を振ります。

寝る時なら体を上向きにして寝ます。

両腕を上え持ち上げ手を振るようにブルブルと動かします。

結構、最初の1分程度は辛くないですが…汗。

2分、3分位過ぎると、なんだか慣れてきて、意外と続いて5分は出来ますよ。

簡単な運動なのに、腕が疲れてきます。

この運動で普段使わない二の腕の筋肉を使ってあげているんですね。

腕の内側の筋肉、上腕二等筋と腕全体を動かしているそうです。

もし通常で立っている時に行うなら、腕をブルブル動かしていると同時に両足も上げ同様にブルブルと痺れた様に両腕、両足を一緒にやると更に効果的です。

お腹に付加力がかかってお腹の脂肪を取るためにもいい運動です。


次は~しながら、揉み揉みマッサージ 


これこそ、「ながら運動」の基本ではないかな?と思います。

入浴中も出来るし、その後のお風呂上がりにも出来るストレッチ!!

入浴中やお風呂上りは、血行が良くなって柔らかくなっている二の腕を

片手で掴み揉み揉みとほぐすことが大事ですね。

少し痛いくらいに揉むことがより効果を生むそうです。

お風呂上がりのリラックス状況の時に、テレビやスマホを見ながら

二の腕のストレッチをしていくといいかなと思います。



歳を重ねてもおばさん体系にななない様に心がけながら、

簡単な運動やストレッチを毎日10分でも30分続けてすることが大事ですね。


継続は力なり!!

そう思います。


その他にも二の腕が細くなる運動などを知りたい方は

こちらが参考になるかもしれませんので是非見てみてください。


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二の腕を隠すばかりでなく、出していきましょう!!

夏でも半袖や七部袖を着たり体系全部を隠す服を着たりと隠す方向に進みがちですが、

これはダメです。

夏でも半袖やノンスリーブを着ることで、そうすると意識が自然と二の腕にいって、運動しないといけないと頭から体に伝わっていくはずです!!

二の腕のプニプニに悩んでいる方々、私も日々の継続で

このプニプニに、 さようなら をしましょう!!


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